フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

更新ブログ

« CD | メイン | バトン型自己紹介 »

懐かしいけど・・・。

久しぶりにうなされる夢を見た。
ちょっと昔は良く見てた夢。

なんだか知らないけど、芝居の本番の2日前なのに
セリフを全く覚えていない自分が稽古場に居る。
他の出演者は完璧なのに、ひとりだけ一行も覚えてない。
しかも、何故かそれは分厚い台本で一晩で覚えられるような
シロモノじゃない。
さぁ、これから通し稽古だぞって時に
セリフを覚えていない自分がどうやってこの場を乗り切るか
そして本番をどうするかを必死に考えてる夢。

あ~寝覚めが悪い。
起きて心底夢でヨカッタとほっとする。

お芝居をやってた頃(学生時代までさかのぼっちゃうけど(^^;)は
かなり頻繁に見てた夢だけど
何故急に再び見たのかは謎。

うううぅっ、自分が悪くて追い込まれているって夢なトコが
タチ悪いんだよなぁ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104658/3588944

懐かしいけど・・・。を参照しているブログ:

» 愉快な悪夢 (門木楽歩。の…今日も良いトコ取りっ♪)
芝居の準備を始めると、悪夢を見る事がよくある。 「幕が開くと、お客さんが誰もいなかった」 これは制作をやっている時に、ほぼ毎回、確実に見る。 「芝居が始まると、みんな知らない台詞を喋っている」 「しらない曲がかかって、自分以外はみんなちゃんと踊って...... [続きを読む]

コメント

ううう。ううう。
民家はすごいなぁ(笑)
けど、ほんと芝居に絡んでる時は良く観たよ
この手の夢(^^;)
今は全く絡んでないから謎なんだよねぇ・・・。
ちなみに山の上のパークに居た時も
よく変身完了前に自分の出番が来ちゃってる
夢観てた・・・。

なんだかあんまりにもシンクロしてたのでトラバしちゃった。
大丈夫かしら???

だって、まじで、ねぇ!!??
ちなみに最近は、劇場へ行ったら民家だったって夢を観ました。
当日が本番で、どうやって民家で本番をやろうか
心底途方にくれてました。

コメントを投稿