フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

更新ブログ

超文化的な週末

18日は、2ヶ月以上も前からずーっと楽しみにしてた「ウィキッド」(ミュージカルね)
を観ました♪
いやぁ、劇場の中に入った瞬間からメルヘンだし、わたし的に期待通りだったので
テンションがあがりまくりでした。
日本語歌詞もぜんぜん違和感なくてよかったけど、
次はやっぱり英語で観てみたいなぁ、とは思いましたが。
あんまり書くとネタバレしてしまうのでこれ以上の感想は書けないな。^^;

あーんど、今日はハリーポッターと不死鳥の騎士団を・・・。
本で一番イライラして嫌いな巻だったからどうかと思ったけれど
映画は大幅にカットされて構成されてるので
そこまでダークな気分にはさせられなかったです。
しかし、うわさに聞いたとおり、次につなぐために大事なんじゃぁ・・・?
という部分が根こそぎ省略されていたので、あれれ??という感じでしたが。

このあと、どうすんだろ・・・。

うげっ

今朝、玄関前にデッカイカブトムシが・・・。
どっかから逃げて来たのかなぁ。
さすがに野生ぢゃないよね。

怖くて写真はとれなかったけど。

もらっちゃいました♪
人からのいただいたものって、自分で買ったものよりも
すごくおいしそうに見えるのはなぜ・・・?
(単に貧乏性という話もあるけど)

もともと観るつもりはなかったのですが、
なりゆき(?)で「トランスフォーマー」を観ました。

期待してなかったけど、意外におもしろかったナ。
確か、むかしトランスフォーマーってロボットアニメがあったような気が・・・。
あんまり覚えてないけど。
070808_22030001

ウシさん。

実家の駐車場でとった写真。
暗くてよくわかんないけど、ウシさんです。
ちなみに都内ですよ、一応。

030510_213300

ありえん。

ありえん期間ブログを放置してましたが、なにか。
タイトル「まいぺーす」にしておいて良かったかな(笑)

ぼちぼち復活スル・・・気がする(←ちょっと弱気)

英語の練習だぁーっと思って、英語圏の友達をつくったのに、
相手につられて英語なまりの変な日本語で会話しちゃってる
自分に凹んでいる今日このごろです。

良い枕探してます

日に日に首が回らなくなっていく・・・(T_T)
借金で?!
(まぁ、それもあるんですが・・・笑)

枕が悪いのか、こたつで寝ちゃうのが悪いのか、
最近は特に同じ姿勢をとり続けているわけではない(と思う)のに、
首を動かすと首から異音がしますデス。

なんか、症状が悪化しているのは気のせいかなぁ(泣)

ナイスな整体とか、針治療してくれるトコとか
探さないとダメだね、こりゃ。

そんなわけで、しばらくPCを極力見ないように
心がけてたんですが、どうせ悪化するなら、少し位は変わらないワイ!
と逆キレして復活してみました(笑)

さてさて、久しぶりにブログを書いて愚痴っぽいことだけというのもなんなので
話題転換(笑)

最近のマイブームは「ざ・節約生活!」
珍しく、ほぼエブリディ自炊してます♪

(その割にやせないねぇ・・・)

そんな健康的(ある意味不健康な気もするけど)な日々を過ごしている中で
たまにお酒を飲むと、ぶっちぎりで回ることが判明(笑)

まったく酔わないより、少しは酔ったほうが面白いので、
得した気分だぁ。


店が開ける?!

携帯のカメラが悪い(私の腕も・・・)ので画像が良くないのですが、
これくしょん~。我ながらマニアックすぎるわ・・・。
事情を知らない人が見たら、ただの怪しい人だよなぁ。(まぁ、実際怪しいけど)
まだまだ持ってます(笑)ほんとに感謝です(>_<)

Supercount_2

やっぱり寂しい。

前々から、予想していた事ではあるんだけども。
やはり現実としてつきつけられると、やっぱり寂しいと痛感。

本当にいろいろな思いの詰まった場所がもう少しでなくなってしまうそうです。
通っていた小学校が閉校になっちゃった時もかなり寂しかったけど、
それとは意味あいが全く違うなぁ・・・。
あの子たちはどこへ行くのでしょうか。
私に下さい(謎)

どうぞ最後まで素敵な場所でありますように。

手紙ふう?

#日記じゃないよね、コレ(汗)

突然の思いつきと、個人的な懺悔(笑)の意味を込めて
懐かしい人たちと再会する機会を設けてみました。

基本的に猪突猛進なモノで、思い立って開催してはみたものの、
いろいろと気が回らず、混乱気味(?)ではございましたが、私的
にはとても有意義な時間を過ごさせて頂く事ができました。
(みんなそれぞれの世界で頑張っているんだなぁ・・・とか感慨にふけってみたり。)

お忙しい中、ご参加頂いた方々どうもありがとうございました。
そして、いろいろとお助け頂き感謝感謝です(T_T)

これに懲りず、また何か思いついちゃった(笑)時には
ご参加頂ければ幸いです。

↑この話と全く関係ないですが、前回バトンで四国に行ったことない~
とか書いたんですが、行ったことありました(^^;)
高知って四国だったんですねぇ(ハハハ・・・冷汗)


2メートルの高さから飛び降りた事ないとも書いたんですが、
こちらも「あるじゃん!」と友人からのツッコミを頂きました。
#でも、あれって2メートルあるかなぁ・・・。

ひさびさの。

見たら絶対だって言う事なので(^^;)やってみよ~!

□■ルール■□
観た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
足跡残ちゃいますょ。

ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける

入院・・・× 健康優良児(危ない橋を渡らない為という噂もある)
 
手術・・・× しないで済むならしたくないっす。

骨折・・・× 折れてな~い。

献血・・・× 血が貧しいので人にあげられない。ムシロクダサイ。

失神・・・× ちょっと憧れるよね(笑)

風俗・・・× ・・・。

しゃぶしゃぶ・・・○ 好きだぁ。
 
エスカルゴ・・・× 食べてみたい気もする・・・。
  
万引き・・・× あるワケないです。マジメな優等生(?)デシタから!!
 
補導・・・× だから、優等生(多分)デシタから!!
   
女を殴る・・・× 暴力反対。

男を殴る・・・× Sじゃないんで。

就職・・・○ 世に言う就活はしたことないけど(^^;)

海外旅行・・・○ 時間とお金さえあれば何度でも行きたいです!

ギター・・・× 一時期憧れてた。

ピアノ・・・△ 習ってた・・・はずなんだけど(汗)
 
バイオリン・・・× かっちょええ~

メガネ・・・○ 普段はコンタクトですが。
         中学、高校の時の黒縁メガネは、我ながらないと思う(T_T)

オペラ鑑賞・・・× 生で観た事はないなぁ。

テレビ出演・・・△ 近所に撮影が来ててね。チラッとうつった事あるの。
 
パチンコ・・・△ うるさくなくて、空気が綺麗ならオモシロイかもと思う。
          一回だけ行ったことあるけど、飛ぶようにお金がなくなりました。
 
競馬・・・△ 一度だけ買ったことある。競馬場には行ってみたい。

合コン・・○ 何度か・・・。

北海道・・× 海の幸!

沖縄・・・× 行ってみたい~。

四国・・・× 一度行き損ねたので、今年こそっ

大阪・・・× ユニバーサルスタジオに行ってみたいんです。

名古屋・・× 縁がない。

エスカレーターを逆走・・・× スモールハートですから。

フルマラソン・・・× 体育は人生の敵でしたから。

自動車の運転・・・○ 割と好き。上手くないけど。

10kg以上減量・・× 必至。

交通事故・・・× コワイネ。

電車とホームの隙間に落ちる・・・× 入らない(爆)

1万円以上拾う・・・× 拾いたい。

1万円以上落とす・・・× そんなに持ってない。

徹夜で並ぶ・・・× 

ピアス・・・○ 右耳の穴の位置がギリギリすぎてちぎれそう。

50万以上の物を買う・・・× スモールハートですから。

ラブレターをもらう・・・○ 最初、果たし状かと本気で思った。

一目惚れ・・・○ ある気がする。見た目に弱いんで。

幽体離脱・・・× 
 
先生に殴られる・・・× 

徒競走で1位・・・× 絶対にあり得ない。

妊婦に席を譲る・・・○ 譲ろうぜ。

他人の子供を叱る・・・○ 教育は大切です。

20過ぎてシラフで転ぶ・・・○ ある・・・。

同棲・・・× 

ストリート誌に載る・・・× 載らねぇ。

2m以上の高さから落ちる・・・× だから、スモールハートなんだってば。

学級委員長・・・× 小学校の時は児童会役員だったさ。

恋人が外国人・・・× カモンベイベー。

刺青・・・× イタイの嫌い。見るのも嫌い。

ナンパしたこと・・・× 

ナンパされたこと・・・○ 金髪の時は、怪しいのがたくさん寄ってきた。
               人って外見で判断されるんだねと実感。
 
ディズニーランド・・・○ ビバ! ほとんどショーばっかり観てる。

一人暮らし・・・○ 好きじゃない。家に誰もいないなんて、考えたくもない。

スキー・・・○ ちゃれんじしてみた。転がっている時間の方が長いです。

スノボ・・・× 自殺行為。

サーフィン・・・× 自殺行為。

異性に告白・・・× あー!したことないかも。

同性から告白される・・・× 
 
留年・・・× ギリギリセーフ

浪人・・・× 幸いにも。

喫煙・・・×  身体に合わない。長時間吸ってる人がそばにいるだけで
       手が真紫になる。

禁煙・・・× 吸ってないから。

酔って記憶をなくす・・・× 憧れる~(>_<)

飲酒運転・・・× 絶対反対。
 
保証人・・・× 気をつけて~っ

幽霊を見る・・・× スモールハートなんで。

先生を殴る・・・× ありましぇん。

親を殴る・・・× ありえましぇん。

食中毒・・・× 

無言電話・・・×

ピンポンダッシュ・・・× 足が遅いので、つかまりますよ~。

むかぁし、回ってきて後でやろうと思ってたバトンくんたちは
あまりにも放置しすぎたので封印~。
回してくれたみなさま。ごめんなしゃいm(_ _)m